銀行員がお客様を訪問した際の留意点
私が銀行員時代に、お客様を訪問する際、
させて頂いていたか述べさせて頂きます。
まず、会社訪問時、受付できちんと挨拶を従業員の皆さまが、
今でこそ、自動受付等になり、直接、受付の方と会話する機会は、
やはり挨拶は、
時折り、そのフロアの従業員の全員が、
しゃいました。
その会社が、如何に取引企業、金融機関を大切にされているか、この挨拶で分かります。
次に、
訪問者として、社内に入ると、大抵、応接室にご案内頂き、当然、
います。
されている、
銀行員は、決算書の各数値から、与信判断を行いますが、
出来ていない会社は、
「挨拶」と「整頓整頓」、この2点は、誰もが当たり前としていることですが、今一度見直されて
みてはいかがでしょうか。
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